【ご感想】存在の層

ゴールデンウィーク中、「存在の層」を開催していました。
すべての層が素晴らしい!
ということが、腑に落ちるクラスです。

そして、このクラスを参加する時、ひとりひとりとっても必要な気づきや扉があって
そこを開いてくれるクラスでもあるな、と感じています。
それは、このクラスで1層から7層まで―つまり、すべてを扱うクラスだからこそ、
必ずバチーっ!とハマる、気づきや変化が起こるのでしょう。

今回のクラスでも、みなさんが
とっても素晴らしい体験を1日1日大切に受け取ってくださっていて
宝物を受け取るように魂にしみ込んでいっているように感じました。

私自身も、
すべてはひとつである
分離や分断はない
という意識状態を学んできたばかりで
このクラスを開催できることに、
宇宙の采配を感じました。

毎瞬毎瞬をくつろぎながら
必要な情報がすべて自動的に話せている状態。
最高最善の流れ。

すばらしい体験と場を
共同創造していただき、心よりありがとうございます!

最後の誘導瞑想の直後。余韻が残る中でいただきましたご感想です💗

ご感想


最後の誘導瞑想で、すべての層―1層、2層、3層…と順番に繋がっていったときに、
それぞれの層のエネルギーを受け取っていったら、
今まで私が感じていた世界への恐怖って何だったんだろう!?と(笑)…。

本当に…なんというか…シータヒーリング、ホントすごい…。
私がずっと小さい頃から持っていた恐れみたいなものが
二元論的な言い方をするなら
ぜんぶ愛でひっくり返ったという感じがしています。

いやー、やっぱり縁があるな、って思いました。
シータヒーリングにも縁があると思うし…。
本当に、こんな感動が味わえると思っていなかったです。

5層についても、すごく深い部分がクリアリングされた感じがします。
また、新しいところに行けそうな感じがします。
ありがとうございました。

~追記~翌日寄せてくださったご感想~

あやこさん

創造主とともに存在の層のセミナーを開催していただきありがとうございました。
いつも素晴らしいですが、リレ2以来の衝撃受けてます。

応用で各層をクリアリングする意味がようやくわかりました。^^
自分を思い出す過程で、存在の各層と調和することって、とても大切ですね!
わたしの根源的な苦しみや恐怖の一因は、存在の層の一部と調和できていないことだったんだと思います^^
最後の統合ワークでもいろいろ呼び覚ましていただき、世界の認識もだいぶ変わりました。

創造主と、創造主のエネルギー・叡智をピュアに伝えてくれるあやこさんに感謝です。

(Yさん)


前提、制限がなくなったと思います。

私の場合は、アヤコさんが最初に
”みんなそれぞれ、存在の層を受ける時に、テーマを決めてきているよ”
とおっしゃっていて、私はなんだろうなーと思っていたんですが、

ようやく肩の荷を、重荷を下ろせた感じがして
それだったな…と、すごく、思っています。

今まで「喜びの中で生きる」みたいなことが
なんとなくはわかっても心底わかってなかった感じがあって。

でもほんとにここから喜びの中で生きることができるし、
生きていいんだなっていうふうに思えたクラスでした。

みなさんとご一緒させていただけて、感謝しています。
本当にありがとうございました。

(Yさん)


今回、急遽受けました。
受けるのもノリだったんです。

このクラスの前にJちゃんが「受けるんだ♪」と言うのを聴いて、
いいなあ!と思ったんですが、家に帰ってからは、やっぱりいいかな、とも。
でもアヤコさんからオファーをいただいた時に、
あぁ、やっぱり受け取ろうと。
ただ「存在の層」って何やるかわかっていなくって。

で、(確認してみたら)アヤコさんの文章で
腑に落ちる、体感をしたい方
ってあったのを読んで「ああ、体感、したい!」と思って。

そこからちょっと考えてみたら、
私「存在の層」って、今思えば極端に地層みたいにキッパリ分かれていて”別物”みたいな感じがあって、
かつ、自覚はなかったんですが、自分で思ってたんだな、と感じるのは
「1,2,3層とかは、どこかで低い」「やっぱり7層でしょ!」
みたいなことを
思っちゃってたな、というところがあったし、

7層に頼りっぱなし…って言ったら変だけど
そこからメッセージを受け取ることをやっているからこそ、
他の層を蔑ろにしてたわけじゃないけど、若干無きもののようになっていた感じが
今ならわかります。

それこそ、今、1層、2層って感じてたら
私、実は2層と仲良くね!?って気づいたり。
今までは、あんまりだなーって思っていたんですが、
いや、めちゃめちゃシンパシーあるじゃん!と思えました。
最後の瞑想や、5日間通してすごく感じられたし
あ、全部ある、やっぱりと。

さっき、キッパリ分かれていると感じていた層についても
「ある!」
という感覚になっています。

(Aさん)



応用を受講した時に1層とか2層とか3層とかの話をされたんですが、当時はよくわからなくて
自分の中で「次元」とごっちゃになったりとかしていたので、
応用だけで3回くらいアヤコさんのところで再受講と聴講をしていく中で(笑。周りどよめき)
だんだん、層の仕組みとか、この層は植物、とかわかっていったんですが
もっと深く宇宙の成り立ちとか感じてみたいなと思ったり、
存在の7つの層のクラスがずっと気になっていたんですけれど、それで、
たまたま、”あ、ゴールデンウィーク暇だし”と思って。
で、ちょうどスケジュールもあったので、受けてみました。

受講してみて、より宇宙のなりたちとか知りたかったことがわかったり
各層の役割とか、関わり合いがわかったり、繋がりがそれぞれにあることとか
分離しているようでしていないこととか、そんな感覚を感じることができました。

(Aさん)



「存在の層」を受けたいと思ってから、ココまで来るのにすごく長かったです。
でも、思えばアナトミーのインストラクターを受けた時に、
もうめちゃめちゃパニックになってグラウンディングもできなくなってセンタリングもできなくて
オーラもぐちゃぐちゃになって…っていうのがあったから、
このクラスではもっと大きなエネルギーが動き出すんだろうなと思って、、深いし、大きいし
肉体レベルで全部それを受け取ろう、と思って
準備ができるまで受けないっ!って思って…
自分が痛くない状態っていうのに持って行くのに凄く時間がかかったかなって思います。

でも、やっぱりタイミングで。
ピースの後押しがあり、なんか、、なんだろ
そこにあるかのようにスケジュールが、、、シフトが休みになって。
休みの5日間にバッチリ入るスケジュールでコレがあって。

あー、これは…このタイミングだよなあ!って思って。

でも結局それで、今朝も明治神宮行ってきたんだけども、
シータの「あぁ、この感覚知ってる~」って最初に思ったアノ楽しさ、ワクワクを
もう一度取り戻した感覚があって
本当にそれが嬉しくって、受けて良かったなーと思っています。

ありがとうございました。

(Mさん)



みなさま、ひとりひとりに心より感謝申し上げます💗
最終日はお休みでしたが、聴講のJちゃんも、ありがとうございました🌟

ホント、このクラス。好きです💗
すべての層
地球が
愛で包まれるような
そして、自分自身が愛の存在なんだ、と思い出せるような素敵なクラスです。

関連ページ:直近開催「オンライン 存在の層 2026/7/20-24」
関連ページ:存在の層
関連ページ:シータヒーリング本部